2017.11.07

弥彦公園紅葉狩り

K52S2916

K52S2917

弥彦公園の紅葉が見頃をむかえております。

K52S2919

K52S2924

K52S2929

K52S2937

名所「観月橋」は平日ながら大賑わいでした(^^)

K52S2946

K52S2943

K52S2948

K52S2954

K52S2959

K52S2960

K52S2963

K52S2966

K52S2969

今月中旬くらいまでが見頃かと思われます。

菊まつりと併せて是非お出かけ下さい(^^)

K52S2973


GR014504

当館裏手の大銀杏も良い感じで色づいてます(^^)

2017.11.02

菊まつり

K52S2884

菊まつりが始まりました。

K52S2885

K52S2906

正式名称は「新潟県菊花展覧会」ですが「弥彦の菊まつり」と愛好家には親しまれております。

K52S2890

K52S2895

K52S2894


新潟県、新潟県教育委員会、新潟県菊花連盟の共催で、4000鉢という出品数、 品目も多様なことで、県下随一の大展覧会として期間中は多くのお客様が訪れます。

K52S2887

K52S2889

名物「大風景花壇」今年のお題目は「赤城山」です。

K52S2902

K52S2903

GR014497

K52S2896


11月24日までの開催です。是非お越し下さいませ。
(実は今年土日が絡む為26日まで展示しております(^^))


※期間中の土日には交通規制がございます。
こちらでご確認下さい

2017.10.27

日本一!めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯

GR014474

シャンパン&醤油BAR フルートフルート 衝撃の店名ですが、来店時には満席。電話番号を告げ近くのお店で時間をつぶします。

15分程で空席が出たとの連絡が入りました(^^)

GR014475

GR014478

GR014481

GR014483

カウンターにずらりと並ぶ醤油たち(^^;

パテドカンパーニュには『ストロベリー醤油』
カプレーゼには『バルサミコ醤油』と『燻製醤油』

醤油味は脇役的なのですが、これがワインに合う~
んです!

そしてそして気になっていたメニュー

GR014486

日本一!めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯

見たまんま普通の卵かけご飯ですが、スプーンに乗せたご飯一口毎に好きな醤油をかけて食べるという...
めんどくさいけど楽しいメニューです(^^;

完食するのに30分程かかりました(^^;

シャンパンのお店なので値段もそれなりに覚悟してたのですが、至ってリーズナブル。
大阪の飲食店の懐の深さに脱帽しました。




ホテルに帰って就寝後、喉がカラカラになって500mlの水が一晩で空いてしまいました。
やはり塩分取り過ぎたようです(^^;

なぜその組合せ?

GR014463

GR014464


GR014467

商談会後、同行した旦那マンと日本一長い商店街「天神橋筋」を探索。

GR014460

GR014459

GR014461

GR014462

予備知識無しで飛び込んだ焼き鳥屋さんがとても良かったりしまして...



さらに目指したのが

GR014469

シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE

えっ?シャンパン&ショウ油!

久しぶりに次回に続きます(^^)

2017.10.26

大阪観光商談会

GR014446

年に2回大阪で開催される「新潟県観光商談会」

弥彦観光協会として参加しました。

弥彦温泉の魅力、今後の取組、燕市とのコラボ企画等々、関西の旅行社さんにしっかりアピールして来ました( ̄^ ̄)ゞ

GR014445

GR014455

そして懇親会では新潟の酒、朝ごはんプロジェクトをはじめとする様々な食文化を紹介し、

GR014449

炊きたてのご飯もご試食いただきました♪




GR014441

GR014442

余談になりますが、お昼に並んでまでして食べたきじのお好み焼き。

とっても美味しかったです(^¬^)
(ちなみにモダン焼きと牛スジ玉)

2017.10.21

婚礼

K52S2877

本日はお日柄も良く、披露宴のお客様♪
(実は友人)

37201419444_5bd15e46dc_k

席次表、式次第、ウエルカムボードや写真撮影時の小物等々、なんと全て新婦様が手作りされたんだそうです。

K52S2881

最後までアットホームな素敵な披露宴でした(^^)

末永くお幸せに(^^)

2017.09.23

今日から新米です♪

GR014403

例年より一週間程早いのですが、今日から新米です(^^)


GR014402

朝ごはんの食べ過ぎにご注意下さい(^¬^)

2017.08.22

釜めしドリア

GR014362

地元の人気店、釜めし弥彦さんにて夕食

GR014361

お通しが凝っていて嬉しいです。




普通の海老や五目、タコ、贅沢に鰻釜めし等々バラエティー豊かな釜めしラインナップですが..



GR014365

知る人ぞ知る釜めしドリア

奇をてらったようなメニューですが絶品(^¬^)

一品料理も充実していて、実はラーメンも旨かったりします(^^)

2017.08.01

弥彦温泉縁日村

GR014356

恒例の弥彦温泉縁日村が始まりました(^^)

GR014357

今年もヤホール前にて開催しております。

8月15日まで毎日開催です(13日、14日はお休み)

2017.07.25

燈籠祭り

彌彦神社の神事の中でも一番の賑わいを見せる燈籠神事、
古くから「弥彦まつり」「燈籠押し」と近辺の人々に親しまれてきました。

24日には前夜祭として民謡流し、ステージショー等が予定されていましたが、
昼から降り続く大雨の為全て中止(T_T)

当日も昼間の行事は雨天の中での開催となりました。

GR014339

GR014341

GR014343

GR014342

時折強く降る雨の中でも元気な子供燈籠押し(^^)

そして本番の夜には雨も止み..

K52S2846

K52S2853

K52S2855

K52S2862

K52S2856

素晴らしいお祭りとなりました(^^)

«東京出張

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

Facebook Flickr Twitter
無料ブログはココログ