« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017.03.21

料理勉強会

地元旅館組合のメンバーで人気店を視察して勉強する料理勉強会。
ただの飲み会ではない事を最初に申し上げておきます(←誰に言い訳?)

GR013933

今回は新潟市内のカジュアル和食屋さん「和食酒場 風花」さんです(^^)

GR013934

GR013935

GR013937

GR013938

GR013939

GR013940

GR013942

GR013943

美味しくてアイディアあふれるお料理、盛り付けも斬新、日本酒のラインナップも豊富で感服致しました。
近くにあれば通っている事は間違いないと思われます(^^;

ご馳走様でしたm(_ _)m

2017.03.10

やよいの会

K52S2673

年々盛り上がりを見せている新潟酒の陣
日本酒のイベントとしては日本一の規模を誇り、今では県外はおろか海外からも多くの来客者が訪れる唯一無二のイベントになりました。
その酒の陣の前日、さらに長い歴史をもつ「やよいの会」が開催されます(^^)

K52S2677

当館のお酒の殆どを仕入れている酒屋やよいさんが主催する採算度外視の酒の会(^^)

県外からも毎年酒の陣の前夜祭的に参加される方も多くいらっしゃいます。

K52S2674

計算では1人4合は呑める量を用意したそうですが一次会で全て無くなりました!
今年の参加者は強者揃いって事で(^^;

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Flickr Twitter
無料ブログはココログ