2015.09.10

大阪にて

前回より続き..

新潟空港8時40分発JAL便、伊丹空港に着いたのが9時50分。

エアポートリムジンにて大阪駅に11:00前に到着。

地下鉄を乗り継いで長堀駅近くのRICOH大阪サービスセンターに12時前には到着できました。

分解修理なんで2時間程かかると言われましたが、
(1時30分から観光商談会の説明会が始まるので)
「何とか1時までにできませんか?」っとお願いしてみると
快諾して下さいました。

修理完了の電話が携帯にあったのが12時40分。(サービスセンターの方に感謝します)

余裕で商談会に間に合いました(^^)

GR012697

修理後のファーストショット
綺麗にシミが消えてます(^^)

関西の旅行業社さんと新潟県の各市町村が行う新潟県観光商談会

カメラが直った事もあり、気をよくして弥彦の魅力をしっかりアピールできたと思います(^^;

GR012699


GR012701

GR012704

GR012705

商談会後の懇親会。
「新潟朝ごはんプロジェクト」、「地酒の宿プロジェクト」のPRをお手伝い(^^)

関西のお客様が今以上に新潟にお越し頂きますよう今後もアピールして行きます。




いつもはこの後大阪の街に繰り出すのですが、今回はデジカメの修理代も出費しているので
おとなしくホテルで休みました。(ホテルに着くなり大雨になって出られなかった事もありましたが(^^;)


GR012706

あまりにもおとなしく寝たので
翌日の朝食は独り道頓堀のラーメン屋にて(^^;

2015.09.04

違和感

先日の弥彦山山頂での撮影時に違和感を感じました。

20448956554_d22ec9c4b5_k


20883660868_833c83f4f5_k


21061563022_9147742970_k

画像の同じ所に灰色のシミのようなものが...

レンズを拭いても消えません..

っていう事は.....これが噂に聞くセンサーにゴミが付いた状態ですか(T_T)

レンズ交換式でないGRですので修理に出す他方法は無いです。
しかも2年間無料保証は2ヶ月前に過ぎているし(泣)

来週には大阪出張を控えてて、修理に出したら間に合いそうにもないし(大泣)

なんて思いながらも修理の送り先を調べてみると

即日修理サービスなるものを発見

大阪にもサービスセンターがある!

ってな訳で、持込修理を頼む事にしました。

次回に続きます。

2014.01.27

かすか

ロビーにお雛様を出しました。

GR011135

愛機GRに最新のファームウェアV3.00を入れて新しいエフェクト「かすか」が追加されました。

GR011140

GR011139

元画像の色を「かすか」に残すエフェクトです。

リコーのカメラはファームウェアアップデートで機能が追加されるので好きです(^^)

2013.11.29

落葉

携帯を替えました。
長らく愛用していましたBlackberryの新機種が日本では販売されそうにないのでiPhone5sに行っちゃいました。

フリック入力は慣れる事で(←力業)早くして行けば良いのですが、
PCメールの扱いはやや工夫が必要でした。
(サーバー会社にPCメールをiPhoneに転送してもらう事で解決しました)



K52S0028

それに伴いデジカメも新調しちゃいました(←まるで関係無い!との突っ込みは受付ません)

K52S0024

K52S0026

新機種が出てお安くなったPentax K-5Ⅱsです。

K52S0035

K52S0034

ローパスフィルターレスの解像度番長と言われているヤツ、その画質は元より5年前のエントリー機種K-xからの買い換えでしたのでAF性能とかが違いすぎて鼻血がでそうです(^^;

K52S0040

K52S0020

K52S0019

K52S0018

繁忙期でまだあまり使ってないのですが、来週に研修旅行があるのでジックリと試してみるつもりです。
(独りでニヤケていそう(^^;)

2010.12.08

んじゃ、今日で

地元旅館組合の役員会にて

「組合の忘年会やらなかったから若手だけで集まって軽く飲まない?」

との提案がありました。

その場で日程調整したのですが、個々の予定がかみ合わず日にちが決まりません。

「んじゃ、今日は?」

っと、強行な意見が出たのですが、

Kさん:「バスの送りがある」
Nさん:「午後9時過ぎないと出れない」
私:「明日、税理士さんが来るので帳面しなきゃ」

などの事情で一旦は却下されましたが....

やはり日が決まらない(^^;

「では今日の21:30からやれば!」

てな具合に急遽本日忘年会となりました(^^)


20101208k003k

弥彦出身のIさんが経営する燕市南吉田のフードバー「noanoa」にて

20101208k001k

20101208k004k

20101208k006k

20101208k007k


ワインやカクテルも豊富で食事もできる、好みのお店。


実は先日新しいデジカメまた買ってしまったので試し撮りも兼ねて持って来ました(^^)

2009.10.30

ついに.....

本日も弥彦公園もみじ谷撮影に
何故かいつもより足取り軽やかに向かいました。♪

20091030003s

20091030005s_2

20091030011s

観月橋は今日も賑わってます。

20091030013s


最盛期はもう少し先でしょうか?

20091030016s


弥彦公園近く(グランドホテルさん前)に設置された足湯
移動式でイベント等があったら持って行きますが通常はここに置いておきます。
無料ですので皆様ご自由にご利用下さいませ。



さて、なぜ(この忙しい時期に)今回の撮影が足取り軽く、テンションも高く行われたか....



その訳↓↓↓

20091030068s


ついに念願の一眼レフデジカメを購入しました(^^)/

PENTAX K-x 100通りのカラーバリエーションが話題のやつですが
小心者なので無難な黒に。

本日の写真は全てオート(カメラ任せ)で撮影。

少しずつ使いこなせるように勉強します。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Flickr Twitter
無料ブログはココログ