2017.02.23

研修旅行~その弐

翌日は玉造温泉の街作りを視察~八重垣神社~宍道湖のコース

K52S2633

K52S2641

K52S2644

K52S2651

K52S2650

K52S2652

K52S2668

GR013913

昨晩玉造温泉観光協会の方に講話いただいてから視察できたので、本当に勉強になりました。

地元弥彦の観光発展に生かして行きたいですね(^^)

2017.02.22

研修旅行~その壱

GR013888

地元旅館組合の研修旅行、今年は島根県出雲大社~玉造温泉です(^^)

新潟空港から伊丹空港乗り継ぎで島根縁結び空港へ。
(写真は朝食?で食べた伊丹空港内にある551蓬莱の焼売(^^;)

GR013891

ひと月に二回も飛行機に乗るなんて珍しいのですが、
伊丹からの飛行機は36人乗りの小型プロペラ機。

離陸と着陸の時は若干の緊張感がありました(^^;

K52S2599

出雲大社着(^^)

GR013896

おやつ?の割子蕎麦

K52S2608

K52S2615

K52S2616

GR013902

宿泊は玉造温泉「皆美」様。
島根の食を堪能させていただきました(^^)

2017.02.06

大阪商談会

GR013847

毎年2月に開催される新潟県関西商談会。

GR013850

今年も弥彦観光協会として関西の旅行業社さんに弥彦観光をPRしてきました。

GR013853

懇親会では新潟県女将の会、旅館組合青年部のメンバーがご接待(^^)
私も新潟地酒の振る舞いのお手伝いをさせていただきました。

GR013855

GR013854

GR013856

仲間内での打ち上げは梅田ガード下のたこ梅 分店

関西風の関東煮を堪能しました(^¬^)

2016.02.22

研修旅行

GR013154


地元旅館組合の研修旅行で月岡温泉に行って来ました。

GR013158

GR013159

空き店舗再利用で作られたお土産屋さん「蔵KURA」と「旨UMAMI」等を見学して、宿泊は別邸越の里(^^)/

GR013149

GR013161

GR013168

GR013172

GR013178

館内設備、しつらえ、お料理と全てにおいて素晴らしさに圧倒されて勉強になりましたが、


本日一番感動したのは

GR013162

献立の切りずわい蟹を

GR013175

芸子さんが剥いてくれた

GR013170

パーフェクトな盛り付け(^^;

感動しました(^^)

2016.02.16

大阪観光商談会

GR013115

弥彦観光協会として毎年2回開催される「新潟県観光商談会」に出席しました。
(画像は大阪らしい物をと、お昼に食べたビフカツ(^^;)

GR013120

商談会後には懇親会もあり、関西の旅行業社さん達に新潟の魅力をアピールします!

GR013118

得意な分野のブースを担当しました(^^;




GR013121

GR013122

GR013124

二次会は心斎橋のディープなお店で(^¬^)

2015.11.25

研修旅行

GR012886

商工会役員の研修旅行に参加しました。

GR012887

お世話になったのは昨年も日帰りで訪れた嵐渓荘さん(^^)

GR012894

GR012896

GR012890

GR012899

何回来ても美味しいお料理が楽しみです(^¬^)

GR012905

天気も良くて最高でした(^^)

2015.10.05

研修旅行

GR012759

弥彦村商工会観光部の研修旅行で越後湯沢温泉 HATAGO井仙さんに行って来ました。

GR012762

本年度観光部活動の重点項目としたインバウンドについて、井仙さんの社長でもあり、雪国観光圏の代表理事でもある井口社長から講話をいただきました。

「インバウンドは世界大会に出場する事、ワールドカップに出る事です。まずは個々の力を磨き、戦術を立てて戦略的に動かないと勝ち抜けない」との言葉に感銘しました。
個々の力=施設(旅館)の魅力を磨く事が大前提、良い戦術や戦略があっても宿や地域に魅力が無いとダメって事です。勉強になりましたm(_ _)m

2015.09.10

大阪にて

前回より続き..

新潟空港8時40分発JAL便、伊丹空港に着いたのが9時50分。

エアポートリムジンにて大阪駅に11:00前に到着。

地下鉄を乗り継いで長堀駅近くのRICOH大阪サービスセンターに12時前には到着できました。

分解修理なんで2時間程かかると言われましたが、
(1時30分から観光商談会の説明会が始まるので)
「何とか1時までにできませんか?」っとお願いしてみると
快諾して下さいました。

修理完了の電話が携帯にあったのが12時40分。(サービスセンターの方に感謝します)

余裕で商談会に間に合いました(^^)

GR012697

修理後のファーストショット
綺麗にシミが消えてます(^^)

関西の旅行業社さんと新潟県の各市町村が行う新潟県観光商談会

カメラが直った事もあり、気をよくして弥彦の魅力をしっかりアピールできたと思います(^^;

GR012699


GR012701

GR012704

GR012705

商談会後の懇親会。
「新潟朝ごはんプロジェクト」、「地酒の宿プロジェクト」のPRをお手伝い(^^)

関西のお客様が今以上に新潟にお越し頂きますよう今後もアピールして行きます。




いつもはこの後大阪の街に繰り出すのですが、今回はデジカメの修理代も出費しているので
おとなしくホテルで休みました。(ホテルに着くなり大雨になって出られなかった事もありましたが(^^;)


GR012706

あまりにもおとなしく寝たので
翌日の朝食は独り道頓堀のラーメン屋にて(^^;

2015.09.04

違和感

先日の弥彦山山頂での撮影時に違和感を感じました。

20448956554_d22ec9c4b5_k


20883660868_833c83f4f5_k


21061563022_9147742970_k

画像の同じ所に灰色のシミのようなものが...

レンズを拭いても消えません..

っていう事は.....これが噂に聞くセンサーにゴミが付いた状態ですか(T_T)

レンズ交換式でないGRですので修理に出す他方法は無いです。
しかも2年間無料保証は2ヶ月前に過ぎているし(泣)

来週には大阪出張を控えてて、修理に出したら間に合いそうにもないし(大泣)

なんて思いながらも修理の送り先を調べてみると

即日修理サービスなるものを発見

大阪にもサービスセンターがある!

ってな訳で、持込修理を頼む事にしました。

次回に続きます。

2015.01.22

新潟県観光の集い

GR012003

毎年恒例の「新潟県観光の集い」に参加しました。

我々宿泊業社を始め、新潟県観光協会、旅行会社、その他観光に携わる多くの方々の新年会のようなものです。

今年も官民一体となって新潟観光を盛り上げようとガンバって行く新潟にご期待下さい(^^)

GR012031

GR012005

GR012034

新潟柳都さんの舞で始まった懇親会も有意義に過ごさしていただきました(^^)

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Flickr Twitter
無料ブログはココログ